福島県浪江町の光景(2013年8月19日)

お盆のお墓参りをしに、浪江町に行ってきた。
(今年の4月の避難区域再設定以降、4月と5月に来ていたが、3か月ぶりの浪江だった)

家の中で、祖父・祖母の品の回収をした。
そして、町内の光景を撮影した。

なんというか、やっぱりね、人がいないってのは、言葉にならないのです。


また、夏という事もあり、草木が道や家にかぶさっていた。


以下、写真を何枚かアップさせて頂く。
(またいくつかの写真は、4月と比較する形で、以前の写真も併せてアップさせて頂きたいと思う。


※またTwitterにアップした写真については、kei_sadalsuudさんがまとめてくださいました。
この場にてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
http://togetter.com/li/551257


以下、写真

                                                                  • -


浪江町にある祖父の家。
玄関の方から
(2013年4月11日撮影)


浪江町にある祖父の家。
庭の方から
草木が伸びて、家の中まで入ってきている。
(2013年8月19日撮影)



診療所だった浪江町にある祖父の家、診療所の入り口の方。
(2013年8月19日撮影)



浪江町にある祖父の家、玄関。
少し前にあった地震で、壁が更に崩れてしまった。
外の光が入ってきている。
(2013年8月19日撮影)



地震で崩れてしまった印刷所
(2013年8月19日撮影)




浪江町内の様子。
(2013年4月11日撮影)


浪江町内の様子。
※4月のものとは撮影方向が逆
道端の雑草がかなり生えてしまっている。
(2013年8月19日撮影)




請戸川



海の近く

津波で流されてしまった橋


打ち上げられた船


津波で流されてしまった場所
草木で見づらくなってしまっているが、流されてしまった家の跡がいたるところにある。







波で壊され、流されたた車、トレーラー